nashic0’s diary (仮)

雑記。永遠に15歳〜22歳をループしたいひと。

4月からずっとしんどい

明日から久しぶりの労働で正社員初出勤なわけだけど、まあ行きたくない。

なんで行きたくないんだろう?

・働くのが久しぶりだから怖い
・続けられなかったらと思うと怖い
・実家に帰りたい
・実家に帰るなら仕事どころではない
・そもそも11月まで働きたくない

けど、働かなかったら困ることもあるわけで…

・11月以降の収入が無い
・ずっと部屋に居るのも家主に悪い(気まずい)
・転職活動をまた1からやらなくてはいけない

富豪でも宝くじが高額当選したわけでもないから、どうせ働かなきゃいけない。

なら、早い方が良い様な気もする…。

どっちを選んだって間違いはないんだと思うんだけど、なんでこうも心の踏ん切りがつかないんだろう…。

4月頃からずっとこんな調子でほんとうにしんどい。

助けて欲しいけど、自分のことだから当たり前だけど誰も助けてはくれない。

友達は所詮ただの友達でしかないし、家族だってわたしが帰って来ずにこっちで頑張ってた方が正直嬉しいと思う。

わたしが帰ったところでお荷物になるだけだし…。

そう考えるとやっぱり今働くしかない。

ずっと、この土地でこんな精神状態で生きていくのかと思うと気が滅入る。

ほんとは全てから逃げて消えてしまいたいけど、わたしが自殺なんかしたら家族に多少なりとも迷惑がかかってしまうし、悲しませてもしまうだろう…。(心配事が減って楽チンになる部分もあるかもしれないけど)

どう転んでも毎日がしんどい。

Twitterでも心ない呟き見てしまって辛い。

何呟いたって人の勝手だからミュートするのが自分のためだよね?

わたしは知り合いが傷つくような呟きはしたくないな。

そういう人ばかりではないんだけど…。

考えすぎる性格を治したい。

.