nashic0’s diary (仮)

雑記。永遠に15歳〜22歳をループしたいひと。

続・無職の健康診断

昨日言っていた健康診断に行ってきました。

来週からわたし自身がやるお仕事でもあるからすこーし観察していたのだけど、果たしてわたしにこの仕事が勤まるのかものすごく不安だ。

最初から出来るわけないよね?という自分とわたしには無理だ〜。わーん。という自分が居て心中穏やかではない。

もとより、心中穏やかだった時など遥か昔で(昔と言っても去年か?今年の2月頃か?)早く穏やかな気持ちで毎日を過ごしたい…。

健康診断自体は、レントゲン・尿検査・採血・心電図・身長体重(ここが問題で、わたし体重計るとき自然と近くのデスクに手が触れていたかもしれない)・視力聴力と検査され1時間ちょっとで終了した。

視力が絶望的に悪かったことが気がかりで、次の免許更新は無理だろうなという感じだ。

このまま、下がり続けて最終的には何も見えなくなってしまうのでは?という不安がある。

その後に制服の試着があり、サイズはピッタリで申し分なかったのだが、「これから毎日ストッキング履かなきゃいけないのか…」と思うと憂鬱だ。

つけまつ毛を付けられないのも憂鬱。

つけまつ毛無し薄化粧で出歩くのがわたしは精神的に非常に困難なので、練習をしているのだが、これが辛い…。

慣れてきてはいる気がするけど辛い…。

こんなことで?と思う人が多いのも分かっているんだけどわたしに取っては普通・一般的というのが辛いことが多すぎる…。

わたしの上だけ?周りだけ?にミサイル落ちて消えてしまいたいくらいだ。

来週から嫌でもこれからとは違う意味の辛かったり、しんどい毎日が始まるので、今日・明日・明後日と楽チンな気持ちで過ごしたいものだ。

.