nashic0’s diary (仮)

雑記。永遠に15歳〜22歳をループしたいひと。

無職の健康診断

明日、(というか今日)5ヶ月ぶりに健康診断に行かなくてはいけない。

何故、5ヶ月ぶりかというとわたしは今年4月にも転職していて入社時必要書類ということで健康診断を受けなければいけなかったのだ。

ということで、好き好んで健康診断を年に2回も受けている訳ではない。

今は9月なので、お察しの通り4月に転職した先はもう辞めてしまった。(辞めざるを得なかった)

その話はまた別な機会に書きたいと思う。

4月に受けているので、別に何も悪い所は無いと思うけど、行かなくてはいけないので明日、(もう今日)行くしかないのだけど、行きたくはない。

言ってしまえば、健康診断どころかもう働きたくもない。

わたしは、転職を繰り返しているので(ほぼアルバイト)もうこれを最後にしたいという気持ちと、どうせまた続けられないのでは?という気持ちが戦っていて、圧倒的に後者が強く、働くことに対して自信も無ければ、一応雇用保険の手続きも済んでいるので、黙っていれば今月末頃から雇用保険が受け取れるので、お金にも切羽詰まっていないため働くことに対してのモチベーションもゼロなのだ。

はぁ…。こんなことなら面接など受けなければ良かった…。

けど、7月に内定辞退しているので、ここも内定辞退するのはまた同じことの繰り返しになってしまってそれも面白くないし、どうなの?と思うのでとりあえずクビになるまでは働くんだと思う。

試用期間内でクビにならなければね。

また明日(というか今日)健康診断が終わったら更新します。

あと、2時間後には起きる。

無職期間が4ヶ月と少しあるので(現在進行形)早起きも一苦労だ。

.