nashic0’s diary (仮)

雑記。永遠に15歳〜22歳をループしたいひと。

就職して2週間くらい経った

前の記事からもう20日も経っていたなんて…。

毎日書きたいと思っていたんだけど、こうも序盤で途絶えるとは…。

気ままに続けるしかなさそうだ。(あと、うちはWiFi?インターネット環境が無いので(今時…)ギガ地獄に陥ると更新が出来なくなります)(なので月初に書いています)

はてさて、就職してから2週間ちょいが経過しました。

雇用主は2週間以上雇用すると、このタイミングで解雇した場合でも1ヶ月分の給料を支払わなければいけないらしい。

なので、最低でもわたしは1ヶ月分の給料は手に入れられるということになる。(ホッ)

自分の中で…
・初日
・2週間
・3ヶ月
この、期間を最初の目標にしているので二段階はクリアした。

3ヶ月は試用期間なので、一先ずそこをクリアしたい。

解雇されるかもしれない恐怖から解放されたい。

けど、次の目標は初任給が入る10/25にしとこ。

あまり遠い日付だと、すぐ気が滅入るガチクズメンタルだから近め近めの目標にしとこ。

その次の目標は、再就職手当が振り込まれるまでにしよ。

再就職手当については明日(もう今日)また書きたいと思います。

.