nashic0’s diary (仮)

雑記。永遠に15歳〜22歳をループしたいひと。

再就職手当について(2)

前回の記事から何日経ったのだろう…。

就職して5ヶ月以上経ちました。

とりあえず、前の記事にも書いてある通り3ヶ月(試用期間)の間は続けることに成功しました。

次は3月いっぱいまでを目標にしています。

今年度中は辞めずに続けていたい…。

この5ヶ月の間に色々なことがあったので、それはまた噛み砕いて別の機会に書いて残して置こうと思います。





さて、タイトル通り再就職手当についてですが…無事に振り込まれていました!

必要書類をハローワークに郵送したのが期限ギリギリだったのできちんと受理されるか不安だったのですが、無事に届いていた様でほんとうに良かったです。

郵便配達員様、ありがとうございます。

だけども、少し不思議なことがありました。

手続きをしてから、1ヶ月後くらいで再就職手当通知?というのが自宅に届きました。

ですが、消印?は同じく1ヶ月前くらいの日付が押されていて…その間この再就職手当通知?は何処で保管されていたんだろう?…

不在通知もとくに入って無かった気がするので少し不思議でした。

再就職手当の金額はひと月の給料よりも断然多かったので、金銭的にも精神的にもすごく助かりました!

ここ最近は、貯金も少しずつしていたのでお金の心配もそこまでしなくても良い日々を過ごしていたのですが、(将来のことを考えた時はまたまだお金の心配ばかりですが… )思いがけない試練が訪れたので、このお金も無くなってしまいそうです…。

一難去ってまた一難…スリルは人生において求めずに生きているはずなのに、少し落ち着くとまた次の問題が出てきてしまう人生にもう疲れ果てそうです…。

平和に穏やかに落ち着いて暮らしたいだけなのに…。

これってきっと贅沢なことなんですよね…。

.